Puff Johnson…

標準

今日ひょんな事から、ある事を知った。新しいオーディオを最近買おうと思って、いろいろ店を見てる中、今日も音をいくつか聴きに行った。たまたまデモCDとして入ってた音源が、昔大好きでよく聴いて一緒に歌っていた(部屋でね)シンガーだった。店員の人にこの曲で他のステレオの試し聴きしたいと言って、盗難防止でロックしてあったCDレシーバーから、わざわざ時間かけて取り出してもらって、何度も聴く事に。スピーカの良さもさることながら、久しぶりに聴く彼女の声に、あらためて感動して聴き入っている自分がいました。

彼女は90年代RnBのシンガーで、MJ(Michael Jackson)のオープニングアクトをやったり、MJとも関わりがあった。私の中で彼女はとても印象深く心に残るシンガーの一人で、声からPeaceを深く願う心と、子供達へ向けての愛が伝わってくる、本当に優しく、なんとも言えない声の持ち主。アルバムは96年に”Miracle”1枚しか出してなくて、その後どうしてるんだろうと思っていた。家に帰ったら早速聴こうと思ったら実家に置いて来てしまっている事を思い出した。でもどうしても聴きたいし、iTunesで買っちゃおっかなと、帰りの電車の中、名前を検索してみた、物忘れの激しい私だけど、確かスペルは。。。Puff Johnson と検索した。ドンピシャで出て来た。まずWikipediaが出て来たので読みはじめた最初のところで、?、??? She was an American singer – songwriter.. ってなぜ過去形??きっと結婚して歌の世界をやめたのかなと、でもその感は悔しくもはずれた、彼女はつい先月の6月24日に40歳の若さで癌でこの世を去っていた。。もの凄くショックだった。また素晴らしいシンガーが去って行ってしまった。とりわけ素晴らしい声の持ち主は短命なのかな、、私が素晴らしいと思っているMusicianがまた一人、残念だけど太く短い人生を送られたのだと思う。彼女はMJの大ファンでもあった。偶然にも逝去した日が彼と一日違いだったと記事にあった。不思議な経緯で、彼女の今を知る事になった。。知る人ぞ知るかもしれないけど、彼女の滑らかで何とも言えない優しい歌声、是非聴いて欲しいな。

http://www.sowetanlive.co.za/entertainment/2013/06/25/puff-johnson-succumbs-to-a-battle-with-cervical-cancer

May her soul rest in peace…

Maiky

広告

live@monkey forest

標準

こんばんは〜

9日、Liveへ集って下さったみなさん

ありがとうございました!!

5月に引き続き、maiky live 無事に暖かいAudienceの中

迎え、終える事が出来ました♪

そしてそして

サポートしてくれたクリエイティブな仲間達に感謝!!

たんちゃん、Tomity、加藤さん

ありがとう(✪‿✪)ノ☆彡

??-24

??-21

Bali Cafe Monkey さん、

雰囲気は海辺のCafeで歌ってる気分でしたねぇ

Stage 終了後、Bali料理の盛合わせ

頂きました!美味しかった!

IMG_0420 IMG_0421 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0424 IMG_0425

June 9th Live@Monkey Forest in Shibuya

標準
Live@Monkey Forest
Percussion, Piano, Guitar そしてMaiky Vocal でお届けします♪
ジャンルにこだわらず気持ちイイ—SOUNDを、オリジナルソング&カバーで
お楽しみいただけたらと思います。
初夏の午後のひとときを是非ご一緒にいかがですか?
Cover songs : Michael J, Stevie Wonder, Sting, etc..
6月9日(日)
場所:  Bali Cafe Monkey Forest
住所: 渋谷区桜丘町10-8
Tel : 03-3464-4633
開場             :15:00
Start/End :15:30〜 17:30
Music Charge : 2000 yen (飲食代は別途かかります。)
ご予約お問合わせはお店又はMaikyまで。
出演:
Guitar:  加藤あきひろ
Piano:  田中和恵
Percussion:  Tomity
Vocal : Maiky

flower flower flower

標準

いつの日からか、園芸女子になってしまった私

Greenは昔から大好きで、でも虫が恐怖な私は

まさかこんなに家にGreenやFlowerを育てるとは〜

家に来る友達は日に日にジャングル化して来てると言いますが、

自分ではあまり増やしすぎないようにセーブしてるんだけどね。

今は陽気的にお花が一番開花する時だよねぇ お花屋さんの前を通っても

2月や3月の始めに比べたら沢山の種類のお花が倍ぐら並んでる

最高にキレイ

さて、では少しだけマイキの園芸ぶりをご紹介

ーーーー2月の半ばに植え変えしてるところーーーー

IMG_0040

IMG_0041

IMG_0046

ーーーーー3月中旬ーーーーー

IMG_0090

IMG_0092

ほーら今、4月中旬

沢山咲いたでしょ!

                              IMG_0174IMG_0173

IMG_0175

またマイキーん家プチGARDEN

引き続きたまに載せるね〜

じゃね〜

Maiky

そろそろLIVE 開始

標準

Hi everyone ♪

マイキーLIVE再開しますぅ
まず第一弾として、5月4日(土)に恵比寿のCafe Lavande(カフェ ラヴァンド)にてLIVEさせて頂きます。
今回はGuitar (Kaz), Percussion(Tomity), Vocal(Maiky)、新メンバーでお届けします(^ ^)
GW中ではありますが、お時間の許す方は是非いらして下さい( ^ω^ )♫
こちらのお店はギャラリーカフェで、とてもムードのある雰囲気の良いお店です。
当日も作家さんが作品を展示してます。定員はMAX20人です。
予定が確定しそうな方はお早目にマイコまで連絡くださいね!
日時: 5/4(土)
場所:  Cafe Lavande
(カフェ ラヴァンド)
時間: 1st stage 19:00〜
         2nd stage 19:50〜
住所/地図:
待ってます!!
Maiky